« 「食」メモNo.12 珠江酒家 | トップページ | わかりやすすぎる広告@銅鑼灣 »

ベタな上品 香宮の内装

120530a 120530b 120530c
香宮(Shang Palace)の内装は、外国人がイメージする中国風の内装を思いっきりベタにやってくれているので、そのテの雰囲気を期待する向き我が家とか…には嬉しいレストランではないかと思います。
さすがは高級店だけあって、陳腐の寸前ギリギリの「ベタな上品」と言うべきか…?

120530dテーブルセッティングも素敵。
ティーカップなんか欲しいくらいです。
それから、いまだに深~いスリットの入ったロングスカートのユニフォームが健在なところもワタクシ的には嬉しい。

この際『米芝蓮指南(ミシュランガイド)』で星を取ってる云々は関係ありません。
味よりもサービスよりも目の保養…じゃなくて、上品ベタな雰囲気を味わいに時々は行きたいと思います。【Kei】

香宮:http://www.shangri-la.com/hongkong/kowloonshangrila

|

« 「食」メモNo.12 珠江酒家 | トップページ | わかりやすすぎる広告@銅鑼灣 »