« 再び 添好運點心專門店の點心 | トップページ | 生力の香港龍舟嘉年華イラストつき缶ビール »

福來居(牛記)海鮮飯店の滑蛋牛肉煎米粉

120622g今回の香港旅行ではめちゃくちゃ久しぶりにHamと二人だけで夕食に出かけました。
「せっかくだから冒険しよう!」と出かけたのは、太子にある福來居(牛記)海鮮飯店。
くわえタバコで客をさばく店員のおじさんとか、我が家が日本人と知るや狼狽する店員のおじさんとかいて、面白い店でした。
大きな円卓を3組で相席というのも面白かった。

ここは座った途端に例湯(日替わりスープ)が出されます。
で、Hamと二人だけなのであれこれ注文できなかったのですが(たくさん注文しようとしたら止められた)、「こりゃカロリーが高そうだ」とおののきつつ、「また食べたい」と満場一致って二人しかいないじゃんだったのが、滑蛋牛肉煎米粉(揚げ焼きビーフンの牛肉入り卵とじあんかけ)。
120622h

パリッと香ばしく焼いたビーフンにトロッとしたあんがかかってます。
「カロリーが高そうだ」という罪悪感がスパイスになって、箸が進んでしまいます。
惜しむらくは牛肉がお世辞にもおいしくなかったこと。
次回は他の食材に替えてもらえるように交渉してみようかな?

120622i食後はデフォルトで果物の盛り合わせが出されます。
デフォルトなのに三種盛り。
デフォルトでこんな豪華な果物の盛り合わせ、見たことないゾ。

今回はHamと二人だけだったのであれこれ注文できなかったのが残念。
店先にはたくさんの種類の海鮮もちろん生きてるのが並んでいたので、次回はボランティアを募ってあれこれ注文しようともくろんでいます。【Kei】

福來居(牛記)海鮮飯店:九龍太子基隆街4-6號

|

« 再び 添好運點心專門店の點心 | トップページ | 生力の香港龍舟嘉年華イラストつき缶ビール »