« 脱出成功 香港へ | トップページ | 脱出終了 帰宅 »

黑白淡奶のティーカップNo.2

120615a 
以前手に入れた黒白淡奶のティーカップに歴代のティーカップが続々と仲間入りしました。
120615bオマケにエスプレッソサイズの限定版も。裏はちゃんと牛の絵が描いてあります。
くださったのはpenjieさん
以前買った『飲食男女』の特集にも載っていたということは、このティーカップは我が家のような観光客のみならず、香港の人の間でも結構人気者なのかしら?

この黒白淡奶、最近は勢力を拡大して、目にする茶餐廳が格段に増えたような気がします。
これだけ供給過剰なんだから(?)売ってくれる場所がありそうな気がするんですけど、いまのところ売ってくれる場所を知りません。

penjieさん、貴重な物をありがとうございました。【Kei】

|

« 脱出成功 香港へ | トップページ | 脱出終了 帰宅 »