« 生力の香港龍舟嘉年華イラストつき缶ビール | トップページ | 奇華餅家の八寶粽 »

奇華餅家の麥米甘栗粽

120623a旧暦の5月4日だろうと、とにかく今日は端午節(旧暦の5月5日)。
この時期に香港へ出かけたのは、チマキを買うのも目的の一つでした。
今回は一昨年の大失敗を繰り返さないように、材料をよーく確かめて買いました。
その一つが奇華餅家の麥米甘栗粽。
英語では"Oat Groat Dumpling with Chestnut"というこのチマキ、主な材料は「糯米・栗子蓉・紅豆・燕麥・蓮子」と、持ち帰っても大丈夫です。

今日は端午節なので、夜遅くにバンコク出張から帰ってきたHamと一緒に食べてみました。
柔らかいお赤飯の中に甘栗が入ってるという感じ。
プチプチした麦の食感と栗のほのかな甘さが楽しい。
うーん、おいしいわ。
こういう時だけはカンの冴えてるHam、まだ食べていないうちから「これはおいしいにちがいない」とにらんで、飛行機の乗り換え時間に奇華に行って1個追加で買ってきました…よしよし、よくやった。
奇華では他にもチマキを買ってきたので、追々楽しむことにします。

奇華餅家:http://www.keewah.com/

|

« 生力の香港龍舟嘉年華イラストつき缶ビール | トップページ | 奇華餅家の八寶粽 »