« 相伴犬@深水埗 | トップページ | 翠華餐廳の壁画@旺角 »

「推介」がおすすめ 甜品工房

粥麺屋のようにバリエーションの限られる店もありますが、ちゃんとしたレストランを含めて概してメニューが豊富なのが香港。
デザート店も数えきれないほどの種類で迷ってしまいます。
そんな時に当たり前のやり方ですが、まずは「推介」の中から選ぶというのが私のやり方。

120724a
そんな私が選んだのが「宇治金時」。
抹茶の苦味がしっかりついていて、日本の甘い抹茶シロップとは大ちがい。
小豆もおいしい。
あえて香港で食べる必要があるのか少し迷ったのですが、これにして正解でした。

120724b
一方、野性のカンを頼りに生きているKeiが選んだのは、「杏仁豆腐白玉蘭」。
白玉うどんのような杏仁豆腐はいいとして、上にのった桃の缶詰がいけませんでした。
「季節限定」の文字に惑わされたのが敗因。

120724c
不満タラタラのKeiは腹の虫が治まらないらしく、「推介」の一番上にあった「紫葡之戀」を追加注文。
ブドウがいっぱいのっていて、これは正解。

思うに、どこのデザート店でもそうなのですが、何を食べても全くハズレのないというところはなくて、「この店ではこれがアタリ」というようなものがあります。

この店も同じで、とりあえず「推介」くらいで様子をみるというのが正しい付き合い方でしょうね。【Ham】

甜品工房:九龍尖沙咀厚福街12-12A號地下

|

« 相伴犬@深水埗 | トップページ | 翠華餐廳の壁画@旺角 »