« 「樓上好戲」スタバ@旺角 | トップページ | 嘉麟樓の點心 »

スタバの星巴克經典美食

120731e開店時間とほぼ同時に出かけた「樓上好戲」スタバ
狙っていた「星巴克經典美食」はまだ並んでいなくて残念だったのですが、アッサリ諦めるワタクシではありません。
Hamが深水埗に出かけている間に大雨の中、靴を水没させながら出直してきました。

星巴克經典美食は、
✣咖啡紙包蛋糕(Coffee Paper Cake)
✣榛子咖啡巻(Hazelnut Coffee Roll)
✣咖啡蛋撻(Coffee Egg Tart)
✣厚切牛油菠蘿包(Rustic Bun with Thick Cut Butter)
の4種類ですが、厚切牛油菠蘿包って3年前食べたのと同じだと思ったので今回は買わず、他の3種類を買いました。
咖啡蛋撻は最後の1個、ひゅ~危なかった。

深水埗から戻ったHamは不思議なくらい雨に濡れてなくて、靴を水没させながら買ってきた私の苦労を知ってか知らないでか一口食べて開口一番、「たいしたことねーなー」などと言いやがりました(怒)。
確かに、このテの菓子パンとしてはまぁまぁイイ線をいってるとは思いますが、そこらへんの茶餐廳のベーカリーのコストパフォーマンスと比べちゃいけないでしょう。
何よりも、天下のスタバで香港にしかない物を食べられるというのが嬉しいので、私としてはそれはそれで満足したのでした。【Kei】

Starbucks Coffee:九龍旺角洗衣街89-91號

|

« 「樓上好戲」スタバ@旺角 | トップページ | 嘉麟樓の點心 »