« The Peninsula Boutiqueの迷你奶黄月 | トップページ | 文華餅店の迷你松子黒棗蓉月餅 »

スタバの月餅('12年)

120926
かつて2回ほど買って正直言ってハズレだったコレとかアレとか「星克巴月餅」ことスタバ(Starbucks Coffee)の月餅。
しばらく買わなかったんですが、去年は久しぶりにおいしそうだったのに、買えずじまいで悔しい思いをしました。
今年こそは買いたいと思っていたところが香港へ行く予定はなし。
そうしたら、Church Ladyさんからいただき、ぶさんからもいただき何だか盆と正月が一度に来た気分(嬉)。

月餅は、特濃咖啡榛子月餅(ヘーゼルナッツ入りエスプレッソ)と岩鹽焦糖杏仁月餅(アーモンド入り塩キャラメル)の2種類の詰め合わせ。
餡は「白豆・蓮子」とありますので、伝統的な材料らしきものを使いつつ、ちゃんとエスプレッソと塩キャラメルとの組み合わせを成功させてるところが素晴らしい。
「かつての月餅との差はいったい何?」って感じ。
本当においしい月餅でした。
Church Ladyさん、ぶさん、運び屋をしてくださったHさん、ありがとうございました。【Kei】

星巴克咖啡:http://www.starbucks.com.hk/

|

« The Peninsula Boutiqueの迷你奶黄月 | トップページ | 文華餅店の迷你松子黒棗蓉月餅 »

コメント

おはようございます。
Keiさんのブログを参考にしているので、長い間スタバには手を出していませんでした(笑)
今年はお友達からいただいたので、恐る恐る食べてみると・・・いやん、美味しい!個人的には、エスプレッソ味の方が好きです。
第1弾は、中秋節前に早々と食べてしまったので、第2弾は今週末に食べる予定です。
綺麗な満月が見えるといいですね。

投稿: Church Lady | 2012年9月27日 07時59分

Church Ladyさん
>長い間スタバには手を出していませんでした
それは賢明なご選択だと思います。

おいしい月餅をありがとうございました。
スタバ、やるなぁ。
キャラメル味もおいしかったですが、強いて言えば私もエスプレッソ味が好みです。

月がだんだん丸くなっていきますね。
中秋節は晴れるといいですね。

投稿: Kei | 2012年9月27日 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Peninsula Boutiqueの迷你奶黄月 | トップページ | 文華餅店の迷你松子黒棗蓉月餅 »