« 月餅狂騒曲('12年) | トップページ | 香港文物旅遊博覽のブックレット »

Amberの迷你蛋黄純白蓮蓉月

120919
箱のデザインが一際目を引いたのが、太太さんが差し入れしてくださったAmberの迷你蛋黄純白蓮蓉月餅。
Amberは置地文華東方酒店(The Landmark Mandarin Oriental)にあるフランス料理のレストラン。
『米芝蓮指南(ミシュランガイド)』で二つ星を取っています。

フランス料理のレストランが作る月餅は、蓮の実あんにアヒルの塩漬け卵の黄身の入った伝統的なもの。
とはいえ、味わいは驚くほど雑味がない。
しかも、小ぶりなのでこのテの月餅が苦手な人でも違和感なく受け入れられると思います。
伝統的でありながら、ここまで洗練に洗練を重ねられるなんてスゴイ。

味もさることながら、箱のデザインがまた素敵です。
早速ですが、来年の箱のデザインが楽しみになってきました。【Kei】

Amber:http://www.amberhongkong.com/

|

« 月餅狂騒曲('12年) | トップページ | 香港文物旅遊博覽のブックレット »

コメント

こんばんは。
さっきコメントを残したつもりだったんですが、消えてる(涙)

とっても綺麗な色のボックスですね。モダンで素敵。
来年は、忘れずにチェックしなくっちゃ。

投稿: Church Lady | 2012年9月19日 21時33分

Church Ladyさん
こんばんは。
コメントが消えてしまったんですね(涙)
後でパソコンをきつく叱っておきます。

>とっても綺麗な色のボックスですね。モダンで素敵。
ええ、たくさん並べた中でひときわ目立ってました。

>来年は、忘れずにチェックしなくっちゃ。
伝統的な月餅としてはとってもおいしい月餅でした。
来年は是非チェックしたいですね。

投稿: Kei | 2012年9月19日 22時14分

写真の撮り方、月餅の感想・・・大変お勉強になりました。私がするよりずっと分かりやすく的確なご紹介です。ありがとうございます~♪
来年も箱をゲットできるよう、精進します^^

投稿: 太太 | 2012年9月19日 23時34分

太太さん
おはようございます。
「おいしかった」だけのおおまかな記事しか書けなくてお恥ずかしい限りです。
太太さんがブログでご紹介されるのを楽しみにしています。
来年は我が家も買えるようにしたいです。

投稿: Kei | 2012年9月20日 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月餅狂騒曲('12年) | トップページ | 香港文物旅遊博覽のブックレット »