« 海洋公園×奇華の熊貓月餅禮盒 | トップページ | 榮華の冰皮月餅 »

美心の冰皮月餅('12年)

120928a 120928b
今年の美心集團(Maxim's Group)の冰皮月餅は、主に新作から次のものを選択しました。去年はコチラ
✣夏威夷果仁芝麻(マカダミアナッツと黒ゴマ)
✣熱情果柚子(パッションフルーツとユズ)
✣藍苺二重奏(ブルーベリーチーズ)
✣芝麻花生(黒ゴマとビーナッツ)
✣栗子緑豆(栗)
✣粉紅番石榴杏脯(グアバと杏仁)

今回の試食会の参加者は我が家を含む8人。
今回の一押しはほぼ満場一致で夏威夷果仁芝麻。
意外にマカダミアナッツが主張していて黒ゴマに負けていません。
お互いのバランスもよし。
似たようなので芝麻花生はありますが、ピーナッツの印象がいまひとつ弱い気がしました。
熱情果柚子と粉紅番石榴杏脯は魅力的なフレーバーながら、意外にも味はあまり印象的ではありませんでした。
栗は思ったとおり無難な味でした。

Keiのリクエストした冰皮月餅をJさんが全部買ってきてくださったのですが、結果的にはお土産としてくださいました。
本当にありがとうございました。【Ham】

|

« 海洋公園×奇華の熊貓月餅禮盒 | トップページ | 榮華の冰皮月餅 »

コメント

Hamさん、おはようございます。
冰皮月餅の記事を読むとそろそろ中秋節が近いなぁと感じるようになりました。
> Keiのリクエストした冰皮月餅をJさんが全部買ってきてくださったのですが、結果的にはお土産としてくださいました。
お昼をご一緒した時に「これから買いに行くんです。」とおっしゃっていたのを思い出しました。
私も今年は買ってみようかしらと思いつつ、すっかり忘れて帰国してしまいました。
まっ、スタバのがあるからいいか、、、

投稿: Church Lady | 2012年9月29日 07時49分

Church Ladyさん
おはようございます。
Jさんにはお世話になりっぱなしで、ありがたいことです。
まぁ月餅なんて普通は一人でいくつも食べるものではないですよ。
だから今年は試食会と称して、何人もの方に助けてもらいました。

投稿: Ham | 2012年9月29日 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海洋公園×奇華の熊貓月餅禮盒 | トップページ | 榮華の冰皮月餅 »