« 今日は立秋 | トップページ | 龍島の 4 in 1 Chocolate Mooncake »

別ブログ開始のお知らせ

120901
去年の7月に「香港美食探訪雑記帳-Ham&Keiの備忘録-」としてブログを再開しましたが、香港関連以外の記事が増えすぎてしまったので、別ブログを作ってこれらの記事を移しました(旧ブログについてはそのままにしてあります)。

http://hamkei.cocolog-nifty.com/additionalmemo/

このブログでは、いままでどおり香港関連のモノやコトを、別ブログでは香港関連以外のモノやコトを書き連ねていこうと思います。

また、これを機にコメント欄を再び開放することにしました。
他の方々からフィードバックをいただいて、ブログもアタマも活性化させていきたいと思います。

今後は二つのブログをよろしくお願いします。【Ham&Kei】

|

« 今日は立秋 | トップページ | 龍島の 4 in 1 Chocolate Mooncake »

コメント

Hamさん・Keiさん、おはようございます。9月になったら、再開かなぁなんて思っていたら、、、当たりでした(笑)
ブログがもう1つ増えて、しかもコメント欄も復活!こちらとしては、嬉しいけど、大変じゃないですか?
これからも末長くよろしくお願いします。

投稿: Church Lady | 2012年9月 1日 06時16分

早速新しいアドレスもブックマークしましたsign01
旅行に出発する前は、こちらのブログを総ざらえして復習しているのですが、
ブログを分けていただけると探すこちらとしてもありがたい限りですheart04
これからも楽しみにしています。

投稿: vivian | 2012年9月 1日 08時50分

Hamさん、Keiちゃんブログ再開うれしいです!
最近つぶやきもないから気になっていましたよ。
今月は例のアップを楽しみにしてます~~

投稿: miyo | 2012年9月 1日 09時41分

こんばんは 
ブログを再開されていましたので、早速お邪魔させて戴きました
コメント欄が開いていましたので図々しくお邪魔致します
いつも楽しく読ませて戴いており、HKのことはもちろん、それ以外の記事もとっても楽しみでした♪
別冊ブログも楽しみにさせて戴きます いろいろと参考にさせて戴いたりしていて、何度も繰り返し読ませて戴く記事もあってほんとにありがたく、うれしいことしきりです♡
ご無理のないかたちで、これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: みんみん | 2012年9月 1日 20時05分

Church Ladyさん
いつもお世話になっております。
ブログを2つに分けても記事が二倍に増えるというわけにはいきませんから、ボチボチやっていきます。

投稿: Ham | 2012年9月 2日 07時29分

vivianさん
何事にもこだわりのない(?)私はあまり気にしていなかったのですが、香港以外の記事が半分になってしまうと、「看板に偽りあり」となってしまいそう。
専門性を持たせた方がよいとした結果、2つのブログとなりました。

投稿: Ham | 2012年9月 2日 07時42分

miyoさん
ブログを分けるのは、一種のインフラ整備でした。
少しずつ再開していきますので、よろしくお願いします。

ところで「例のアップ」とは何のことでしたっけ?

投稿: Ham | 2012年9月 2日 07時46分

みんみんさん
お気遣いありがとうございます。
無理をしない範囲でやった結果、片方のブログがしばらく更新されていなかったということがあるかも知れませんがご容赦ください。

投稿: Ham | 2012年9月 2日 07時53分

ブログ再開、お待ちしておりました。
ご無理のないように・・・と、言いつつも、色々な記事楽しみにしています♪

投稿: 太太 | 2012年9月 2日 17時02分

太太さん
こんばんは。
記事を移動したりテンプレートを作ったりするのに時間がかかり、少しまとまった期間ブログをお休みしました。
お役に立つかは「?」ですが、またぼちぼちやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Kei | 2012年9月 2日 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は立秋 | トップページ | 龍島の 4 in 1 Chocolate Mooncake »