« 香港限定柄のLeSportsac No.3 | トップページ | 美心×住好啲のお菓子いろいろ »

懐かしの機内食 NGO=HKG@CX

Hamが1996年から2005年までフィルムで撮った写真をスキャナで取り込んでいる中で機内食の写真を見つけました。
他にデジカメで撮っててもブログに載せてない昔の機内食の写真も見つけました。

121019
2001年1月の香港-関西での機内食。
昔はビジネスクラスに和食があったらしい。

121019a
2005年9月の名古屋-香港での機内食。
廃止されて久しいキャセイパシフィック航空2057便です。
このフライトは名古屋を夜10時過ぎに出発して香港に1時半頃に到着の深夜便。
ちょっとぐらい残業しても間に合うので、とてもありがたいフライトでした。

121019b
2006年1月の名古屋-香港での機内食。
このフライトは名古屋を夕方に出発する当時の535便、現在の539便です。
この機内食は恐らく香港で積まれたものではないかと思います。
サラダとケーキがついてて、すごくまともな体裁です。
ちょうど旧正月直前だったので、広告のカードに「福」の字が…。

121019c
2006年7月の香港-名古屋での機内食。
かつて香港発の機内食には何となく和風っぽい一品がついてました。
これがとても苦手だったのですが、そんな贅沢を言っていた昔が懐かしい。

2006年より前は機内食の写真を撮ることがほとんどなくて、見つかったのはたったの数枚。
昔は機内食をブログに載せるなんて考えもしなかったようで、写真を撮らなかったことが悔やまれます。【Kei】

|

« 香港限定柄のLeSportsac No.3 | トップページ | 美心×住好啲のお菓子いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港限定柄のLeSportsac No.3 | トップページ | 美心×住好啲のお菓子いろいろ »