« 床掃除@中環 | トップページ | 撮りたかったのはどっち?@上環 »

カルビーの蜜汁焼雞翼味薯片

121017a
カルビー(卡樂B)のポテトチップで香港らしいフレーバーを見つけました。
「蜜汁焼雞翼味薯片(手羽先のハニーバーベキューソース味)」。
香港版バーベキューでたびたび登場する、甘辛いソースに漬けた手羽先の味。
香港らしさが感じられつつ、カルビーの製品ということで、違和感のない味でした。

121017bかさばるのが玉にキズですが、咖喱味薯片(カレー味)同様お土産によさそうです。
咖喱味はパッケージのデザインは変わりましたが、相変わらず日本らしいカレーの味でこちらの方がより受け入れられやすいと思います。

ちなみに我が家は3月と6月の香港旅行で2種類を数袋か買ってお土産にしましたが、周囲の評判は上々でした。【Kei】

卡樂B:http://www.calbee.com.hk/

|

« 床掃除@中環 | トップページ | 撮りたかったのはどっち?@上環 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床掃除@中環 | トップページ | 撮りたかったのはどっち?@上環 »