« La Maison du Chocolatの中秋節限定チョコレート('12年) | トップページ | 住好啲のグリーティングカード »

フェリー衝突事故と香港の反応

121003
「香港沖でフェリー沈没 少なくとも36人が死亡」というニュースに胸を痛めています。
中秋節から國慶節へ続く楽しいはずの連休が一瞬で暗転。
何ともやるせなく、悲しくつらいニュースです。

Facebookのアイコンもモノトーンになっていました。
狭い上に都市国家のような香港ですから、こういうことができるのでしょう。
香港の人々の仲間意識というか一体感のようなものを感じて、不謹慎と思いつつも心が慰められるような気がしました。
"OpenRice"のロゴのモノトーンは、一昨年の8月以来ですね。

亡くなられた方々には心からお悔やみ申し上げます。
残されたご家族の上に大きな慰めと平安がありますように。
また、身体や心に深い傷を負われた方々が一日も早く回復しますように。【Kei】

|

« La Maison du Chocolatの中秋節限定チョコレート('12年) | トップページ | 住好啲のグリーティングカード »

コメント

こんばんは。本当に悲しい事故が起こってしまいましたね。
Hysan PlaceとJurique Hong Kongのfacebookも不幸な事故に対応した写真でした。
今日の香港時間の12時に黙祷が捧げられるとの事でしたので、東日本大震災で被害にあわれた方達の事もお祈りしておきました。

投稿: Church Lady | 2012年10月 4日 21時32分

Church Ladyさん
こんばんは。
確かに他のfacebookも哀悼を表したトップページになっているようですね。
本当に痛ましい事故です。
今日は昼休みなく仕事でしたので黙祷に間に合いませんでした。
改めてご冥福をお祈りしております。

投稿: Kei | 2012年10月 4日 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« La Maison du Chocolatの中秋節限定チョコレート('12年) | トップページ | 住好啲のグリーティングカード »