« 懐かしの機内食 NGO=HKG@CX | トップページ | テーブルクロスの使い道@佐敦 »

美心×住好啲のお菓子いろいろ

美心西餅(Maxim's Cakes)で見かけた住好啲(G.O.D.)とのコラボレーション商品。
美心思曲奇のような小さな物もそうだけど、美心って商売上手。

✣十三么麻雀曲奇禮盒
121020a
マージャンのパイが描かれたパッケージ入りクッキーの詰め合わせ。
中身よりも包装重視なのは一目瞭然、紙袋も立派だし。
こんな箱は他に使いようがないし、「面白さを買う」と割り切るしかないですね。

✣大手信杏仁條禮盒
121020b
封筒に見たてたパッケージの中はアーモンドをまぶしたパイの詰め合わせ。
中身はそれぞれ原味杏仁條(オリジナル)榛子杏仁條(ヘーゼルナッツだったっけ?)、咖啡杏仁條(コーヒー)、朱古力杏仁條(チョコレート)。
郵便箱に見たてた缶が「信箱」ではなくて「手信」になってます。
この缶はまだ使い道がありそう。

✣是蛋啦蛋卷禮盒
121020c
卵のパッケージに見たてた箱の中身は蛋巻(エッグロール)。
美心雞蛋巻と同じものが入ってました。
名前を「是但啦」ならぬ「是蛋啦」にするのは決まり文句みたいな感じかな?

これらは美心西餅(Maxim's Cakes)ならばどこでも売ってるわけではなくて、観光客の立ち寄りそうな店には全種類揃ってました。
我が家は九龍駅にある美心西餅で全種類購入。
そして全て「イヤゲモノ(?)」として香港好きのお友達に押し付けました。
このところ機場快綫(AEL)を降りて恒生銀行で両替した後ここの美心西餅でちょっと下見して、それからホテルに向かうのがお決まりのコースになっています。【Kei】

美心西餅:https://www.maximscakes.com.hk

|

« 懐かしの機内食 NGO=HKG@CX | トップページ | テーブルクロスの使い道@佐敦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの機内食 NGO=HKG@CX | トップページ | テーブルクロスの使い道@佐敦 »