« 機内食 NRT-HKG@JL('12年11月) | トップページ | 「泊」メモ 馬哥孛羅香港酒店 »

香港旅行('12年11月)メモ

121109
遅ればせながら今回の香港旅行での「食」メモ(*はHamのみ、⋆はKeiのみ)。

✤1日目
Hong Kong Wine & Dine Festival*
add@香港太子酒店*
甜品工房
翠華餐廳

✤2日目
源記茶餐廳
生記粥品專家
名人坊*
生龍清湯腩
糖水佬甜品
太湖海鮮城
發記甜品

✤3日目
澳門茶餐廳
金滬庭京川滬菜館*/大會堂美心皇宮大酒樓⋆
許留山⋆
廣東茶居*/盛記火鍋⋆
糖百府

✤4日目
凱施餅店
空港ラウンジ@CX*/福臨門魚翅海鮮酒家⋆
許留山⋆

今回はHamが「オトナの社会科見学in香港」に参加していたので2日目以外はほとんど別行動でした。
Hamに申し訳なかったのは最終日の昼食。
Hamはキャセイパシフィック航空のラウンジのハシゴが昼食代わりうまいこと考えましたね私はJさんと福臨門で食事して空港の許留山でデザート。
オットを差し置いてツマだけおいしいものを食べるなんて自称ツマの鑑としてあるまじきこと。
実際ユニット結成以来ほとんどないことなんですが、Hamが快諾してくれたので。
オットよ、すまぬ。

久々の3泊4日という長めの滞在でしたが、食べ損ねたものがたくさん。
溜飲を下げる機会があることを願っています。【Kei】

|

« 機内食 NRT-HKG@JL('12年11月) | トップページ | 「泊」メモ 馬哥孛羅香港酒店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機内食 NRT-HKG@JL('12年11月) | トップページ | 「泊」メモ 馬哥孛羅香港酒店 »