« 「オトナの社会科見学in香港」に思ふ事 | トップページ | 昂坪360@大嶼山 »

Hamの新しいgadget

121126b
アメリカでは今日はサイバーマンデー(Cyber Monday)だそうで、我が家にも通販サイトのメールがワンサカ来ました。
ワタクシ、どうしたことか自分でも不思議なくらいここ数ヵ月物欲がない。
セブンイレブンのオマケレスポ(LeSportsac)が気になる程度。
片やHamの物欲は健全らしく、香港でもやらかしてくれました。

名人坊での昼食を終えたHam、2日目は午後からずっと自由時間。
「自由時間は今日の半日しかないんだ!オレは深水埗へ行きたいんだ!」と主張すれば、ツマの鑑としては付き合うしかありません。
で、どこへ行くかと思いきや、いつもの桂林街ではなくて鴨寮街へ。
「カメラを見るんだ」とあちこちのカメラ屋を覗いてはウロウロと立ち止まっては歩き、歩いては立ち止まって、私は犬を散歩させる飼い主の気分です。
すると、ボソッと「カメラを買うんだ」と。
私ゃ耳を疑いましたよ。
「カメラを『見るんだ』って言ってたじゃん!いつの間に『買うんだ』になるんだよっ!」と怒る私。
どうやらヤツはヤツなりに目当てのカメラがあったらしい。
それを知らずに一緒に来た私はお利口さん。

Hamに言わせると、「日本で買うより3割近く安い」「キャノンは輸出モデルでも日本語が使える」とのことですが、「それで、どうするの?何に使うの?このカメラ?」と尋ねましたらば、「そんなもの買ってから考えるのさ」とのこと…バカものっ(怒)。
去年の12月からいったい何台カメラを買っとるんじゃ!アレとかコレとかソレとか。

ところで、キャノンの何というカメラを買ったんだろう?【Kei】

|

« 「オトナの社会科見学in香港」に思ふ事 | トップページ | 昂坪360@大嶼山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オトナの社会科見学in香港」に思ふ事 | トップページ | 昂坪360@大嶼山 »