« 「オトナの社会科見学in香港」の見学へ | トップページ | B777-300の機体@CX »

「オトナの社会科見学in香港」の出発前

121104a
地下鉄から6分の乗り換えで名鉄の全席指定特急「ミュースカイ」に乗車しました。
最後尾の8号車の2Cでした。
乗車すると始発の次の駅から乗り込んだ私を含めた数人で満席状態に。
金曜日だというのに、皆さんどこへ行くのでしょう?

中部空港に到着すると先頭の1号車が最も改札に近いので便利ですから、「チェッ、最後尾かよ!」と一瞬思ったのですが、考えてみれば私が乗車する駅のエレベーターは後ろの方が近いので、荷物がある時にはある意味便利なところです。

121104b
一方、いつものキャセイパシフィック航空533便は空席が目立ち、私の座った列では反対側に2人いるだけでした。
私の隣2席が空席なのはありがたいけれど、これでは儲からないのではないかと心配になってきました。
尖閣問題が香港にも影響しているのでしょうか?
あのミュースカイの混み具合との対比で、少し考えてしまいました。

このブログの記事を読んでくださった方が少しでも香港に興味を持ってくださって、このキャセイパシフィック航空の座席がもっと埋まることを祈りつつ、この旅行で与えられた使命の意味を噛みしめています。

でも、ミュースカイの車両は8号車でした。
「8」は「發(=金儲け)」ですから、とても縁起のいい数字。
いろいろなことがあるのでしょうが、きっと、この旅はいいことに繋がっていくような予感がしていました。【Ham】

|

« 「オトナの社会科見学in香港」の見学へ | トップページ | B777-300の機体@CX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オトナの社会科見学in香港」の見学へ | トップページ | B777-300の機体@CX »