« 虫食い雲@東涌 | トップページ | Hamの新しいgadget »

「オトナの社会科見学in香港」に思ふ事

121126
キャセイパシフィック航空のサイトで「オトナの社会科見学in香港」の様子が紹介されています。
2日目のところにHamの姿が小~さく載ってました。
121126a
改めて参加された方々のブログを読んでみたら、キャセイパシフィック航空と香港政府観光局の募集の狙いが何とな~く、私なりにわかったような気がしました。
私が推測するに、妙齢の女性で、ブログはアクセス数が多く、オシャレかつライフスタイルそのものがショーケースで、同性から共感を得られそうな人。
つまり(香港未訪か香港旅行初心者の)同年代の女性に香港の魅力を伝えられる人、というのが選出の基準ではないか?
もしそうだとしたら、一見して当選確実と思えるような香港通のブロガーの方々や海外旅行の人気ブロガーの方々が選外になったのもわかるような気がします。

しかしそこで新たな疑問が…。
妙齢でもなく、アクセス数もまぁまぁ、オシャレじゃなくてライフスタイルもダサく、勝手なことを書き連ねているだけの我が家が、しかも、むさくるしいオッサンが、なぜ選ばれたのか?
Hamに尋ねても、そこらへんは担当の方からは聞かされなかったそうです。

ちなみに応募者は約400人だったとか。
そして、Hamによれば参加された方々はとても礼儀正しく素敵な女性ばかりだったそうです。
ツマとしましては「オトナの社会科見学in香港」への参加という貴重な機会をオットに与えていただいたことを改めて感謝するとともに、とにかくも参加させていただいた以上は、今後できるだけキャセイパシフィック航空に乗り名古屋=香港はJALの便名で予約するけどガイドブックに負けない心意気で時折ミーハーなネタを織り交ぜながら二人で香港の魅力を一生懸命に伝えていきたいと思いを新たにするのでありました。【Kei】

|

« 虫食い雲@東涌 | トップページ | Hamの新しいgadget »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫食い雲@東涌 | トップページ | Hamの新しいgadget »