« 豪華な船旅 天星小輪 | トップページ | 維他の激檸檸檬茶 »

甜品工房の黒白芭菲

121118豪華な夜食のビュッフェで満腹に近いHamと、機内食を少し食べただけで到着したばかりの私。
時間は夜の12時近く、まだ宵の口です。
チェックインもそこそこに、何を食べるかで大激論。
とりあえずの折衷案で目指したのは、甜品工房。

この日の香港は夜でも半袖でちょうどいい蒸し暑さでしたので、冷たいデザートを注文。
私が選んだのは黒白芭菲(Black & White Parfait)。
中身は、ゴマペースト・ソフトクリーム・豆腐。
アッサリと甘さ控えめでおいしくいただきました。

この店のデザートはアイデアと組み合わせが割合成功していると思います。まれにハズレもありますが…。
それに作り方が丁寧。
若者で溢れ返る店内に入るのはちょっとだけ躊躇しますが、尖沙咀のデザート店の中では目下一番気に入っています。【Kei】

甜品工房:九龍尖沙咀厚福街12-12A號地下

|

« 豪華な船旅 天星小輪 | トップページ | 維他の激檸檸檬茶 »

コメント

こんにちは。
ゴマペースト・ソフトクリーム・豆腐 大好きなもの
ばかりデス。 オットットがたまにパフェ食べたがるので今度行ってみます! confident

投稿: みんみん | 2012年11月19日 14時11分

こんばんは~。
黒白芭菲、美味しそう! 次回、食べて見ようと思います。
厚福街といえば、入り口付近にあった桂林ワンタン麺(でしたっけ?)、行ったら閉店していてガッカリでした。
唯一麺家は、まだありますよね?

投稿: ぴよ | 2012年11月19日 20時37分

みんみんさん
こんばんは。
見た感じとても淡白なんですが、最後まで飽きずに食べられました。
他の種類のパフェもおいしそうでしたよ。

投稿: Kei | 2012年11月19日 21時08分

ぴよさん
こんばんは。
そうですね、桂記は残念ながら閉店していたと思いますが、唯一麵家はまだあったと思います。
甜品工房はパフェの他にもサンデーやかき氷などおいしそうなメニューがたくさんありました。
厚福街はちょっとしたグルメストリートですね。

投稿: Kei | 2012年11月19日 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華な船旅 天星小輪 | トップページ | 維他の激檸檸檬茶 »