« 香港限定柄のLeSportsac No.4 | トップページ | 遊んで頭ぶつけて…@西九龍 »

Hong Kong Wine & Dine Festival@西九龍

香港政府観光局は11月1日から30日までの1ヵ月間、"Hong Kong Wine & Dine Month"を開催していて、この期間中には香港の飲食業や主要レストランが、食事やワインをテーマにしたイベントを実施しているとのことです。
そのイベントの一つとして、西九龍海濱長廊(West Kowloon Waterfront Promenade)ではワイン&ダインフェスティバル(Hong Kong Wine & Dine Festival)が開催されていました。

ワインには税金がかからないこともあって、香港ではワインの人気が高まっているそうです。
初日の11月1日は報道関係者等の招待客のみでしたから、訪問した11月2日は一般公開の初日でした。

121114a
金曜日の夜ということもあって、大勢の人がやってきていて、会場へ向かう人の列やら車やらで混雑していました。

121114b
中に入ると会場はセール会場か有名神社の初詣状態。
会場に入った途端に危うく他のメンバーからはぐれそうになってしまいました。

121114c
香港によく来るわりに私は雑踏が苦手で、列に並ぶというのも苦手。
おまけに酒をほとんど飲まないし、ワインの知識もほとんどありません。

121114d
ということで、我ながらもったいないと思いながらもここでワインを飲むこともおつまみ程度の軽食をとることもありませんでした。

121114i
中環から上環に面していて、夜景はなかなかのものですし、後ろを振り返れば先ほどまでいたsky100のある環球貿易廣場がそびえ立っています。

121114e   
121114f
この西九龍海濱長廊は、中秋節のランタンの展示会場にも使われたりしていますが、普段は観光客が来ないので地元の香港の人たちが夕刻に訪れるのだとか。

121114h
何とも気の毒なのはスポンサーのクレジットカード会社。

121114j
機械の故障からなのか、そのクレジットカードが使えないという場内アナウンス。
せっかくスポンサーになっていたのに、これでは形無しです。

121114k
この会場を後にしたのは9時半でした。
ところが会場へ向かう人や車の列は増える一方。
香港の夜は遅いのですが、どうなっているのでしょうね。

今年で第4回のワイン&ダインフェスティバルですが、来年にはこの地域が再開発されるとのことで、来年のワイン&ダインフェスティバルは他の場所で開催されるとのことです。【Ham】

|

« 香港限定柄のLeSportsac No.4 | トップページ | 遊んで頭ぶつけて…@西九龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港限定柄のLeSportsac No.4 | トップページ | 遊んで頭ぶつけて…@西九龍 »