« addの特別メニュー | トップページ | Heritage1881@尖沙咀 »

曲奇薈の七色蝴蝶酥

121116
曲奇薈(Cookie Galerie)の七色蝴蝶酥。
フレーバーは、
✣原味(プレーン)
✣玫瑰(バラ)
✣桂花(キンモクセイ)
✣巧克力(チョコレート)
✣芝士(チーズ)
✣肉鬆(豚肉のでんぶ)
✣杏仁棒棒酥(アーモンド)
の7種類の詰め合わせです。
このテのものは曲奇四重奏(Cookie Quartet)が気に入っているので、ちょっと冒険のつもりで買ってみたのですが、意外や意外、それなりにおいしかった。
玫瑰とか桂花は香りがいまひとつよくわからなかったのですが、原味はちゃんとおいしかったし、個人的にダントツで気に入ったのが芝士でした。

最近はクッキーの店が雨後のタケノコのように出てきて、それぞれ特色を出すのに腐心しているようですが、傍目から見るとどれもこれも似たり寄ったりで、いまひとつ新鮮味を感じにくい。
でも、この七色蝴蝶酥はそれなりに特徴があるように思いました。

この詰め合わせに入っているフレーバー以外にもいろいろな蝴蝶酥(パルミエ)があるので、機会があったら試してみたいと思います。【Kei】

曲奇會:http://www.cookiegalerie.com/

|

« addの特別メニュー | トップページ | Heritage1881@尖沙咀 »

コメント

おはようございます。
こちらのクッキーの缶のデザインが可愛くて気に入っています♡
2年くらい前に茶會と果仁物語を買ってみましたが、それぞれのフレイバーの味がして、お友達には「クマちゃんの缶のクッキーも美味しいけど、こちらも美味しいですね。」となかなか好評でした。

投稿: Church Lady | 2012年11月17日 06時00分

Church Ladyさん
こんばんは。
すでにお試しになっていらしたんですね。
私はパルミエが好きなので買ってみましたが、どれもおいしくて買ってよかったと思いました。
クッキーもおいしいのでしたら次回買ってみたいと思います。

投稿: Kei | 2012年11月17日 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« addの特別メニュー | トップページ | Heritage1881@尖沙咀 »