« 昂坪360@大嶼山 | トップページ | 心經簡林での失敗@大嶼山 »

心經簡林への散歩@大嶼山

121128a 121128b
本堂は工事中でしたが、寶蓮寺(Po Lin Monastery)はHeritage1881同様にブーゲンビリアが咲き乱れていました。
私達は寶蓮寺をそのまま素通りして、心經簡林へ向かいました。

121128c 121128d
遊歩道は整備されていて、坂は緩やかです。

121128e 121128f   
121128g 121128h
遊歩道を歩いていくと、いろいろな花が咲いていて、それを目当てに蜂や蝶がいました。
香港という喧騒の街に来たのに、静かな別世界のような感じです。

121128i 121128j
途中、何人ものアマチェアカメラマンのグループがいました。
花が咲いているわけでもなく、何を撮っていたのでしょうね。
日本ではこのテのグループは中高年の方が多いのですが、香港では若い人が多いような気がします。

121128k 121128l   
121128m 121128n
しばらく歩くと心經簡林へ到着しました。
般若心経が書かれた柱が林のように立っているというものです。

121128o 121128p
ここからは大澳の港が見えました。

片道15分ほどの散歩でしたが、季節柄汗だくになることがなかったのは助かりました。【Ham】

|

« 昂坪360@大嶼山 | トップページ | 心經簡林での失敗@大嶼山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昂坪360@大嶼山 | トップページ | 心經簡林での失敗@大嶼山 »