« 太極拳の体験レッスン@尖沙咀 | トップページ | 本社の見学@CX »

奇華餅家の金酥シリーズ

121209
鳳梨酥(パイナップルケーキ)って台湾土産って気がして、ヘソ曲がりの私はずっと無視していたのですが、ついに買ってしまいました。
買ったのは、
✣鳳梨金酥(パイナップルジャム入りケーキ)
✣香芒金酥(マンゴージャム入りケーキ)
✣蜜瓜金酥(メロンジャム入りケーキ)
✣合桃鳳梨金酥(クルミとパイナップルジャム入りケーキ)

万人向けのお土産が得意な奇華だけあって、全体的にはハズレはありませんでした。
でも、一つ一つをみると、パイナップル味は本場の台湾のレベルには遠く及ばず。
それから、期待していたマンゴー味がイマイチでした。
意外や意外、メロン味が大健闘していて、クルミ入りも、パイナップル味では本場に太刀打ちできないところにアクセントを加えてて結構おいしい。

次回買うなら我が家としてはメロンとクルミかな?
1個だいたいHK$6と値段も手頃なので、ばらまき用のお土産としても重宝することになると思います。【Kei】

奇華餅家:http://www.keewah.com/

|

« 太極拳の体験レッスン@尖沙咀 | トップページ | 本社の見学@CX »

コメント

いつも奇華の店の前を通る度に躊躇してたんですが、自分も先日、初めてこの店のお菓子を買ってみました。日本の家族、友人に送る前に味見をしておこうかと。。。
買ったのはマンゴージャムケーキ、メロンジャムケーキ、
それから鴛鴦ロールカステラの3つです。
マンゴーとメロンに関しては全く同意見です。

マンゴーを最初に食べたのですが、これ何のジャムケーキだったっけ?と袋を見直してしまうくらいマンゴーっぽさが無かったです。(北京で買ったケーキの方がまだ美味しかったです)で、期待しないで食べたメロンはちゃんとメロンの風味が出ていて美味しかったです。鴛鴦ケーキは間にクリーム的な物が入っていなくて、シンプルにスポンジを巻いただけだったけど普通に美味しかったです。ただ日持ちがしないのでお土産にはメロンジャムケーキみたいな方がいいかもしれないですね。

投稿: 歩手 | 2012年12月12日 05時18分

歩手さん
こんばんは。
おっしゃるとおり、マンゴーはマンゴーらしさが感じられませんね。
値段も安いので香料の良し悪し(?)にもよるのでしょうが、我が家もメロンが一番おいしいと思いました。

鴛鴦巻も実は買いました。
コーヒーの味より紅茶の味が勝っていましたが、普通においしいですね。
日持ちがしないのでお土産に配れる人が限られるのが難点ですね。
というわけで、我が家も歩手さんと同意見でメロンかクルミ入りに決定です。

投稿: Kei | 2012年12月12日 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太極拳の体験レッスン@尖沙咀 | トップページ | 本社の見学@CX »