« 「オトナの社会科見学in香港」食事会@金滬庭 | トップページ | 『米芝蓮指南香港澳門2013』偏見的速報 »

中国茶の試飲@福茗堂茶荘

121205a
香港にはお茶屋さんが数多くあります。
福茗堂茶荘はその一つで、今回は海港城(Harbour City)の店を訪問しました。

121205b
お茶屋さんの多くには、店の一部にお茶を試飲させてくれるところがあって、この福茗堂でもご馳走になりました。

121205c
試飲させてくれたのは次の3種類です。

✣獅峰明前龍井
✣安渓鐵觀音王
✣福鼎茉莉銀針

試飲させてくれるだけあって、素人目にもいずれも素晴らしいお茶でした。
特に福鼎茉莉銀針(ジャスミン茶)の香りの強さには驚きました。
この種のお茶屋さんで売られているお茶は高価なものばかりで、お茶に造詣のない私が普段使いするにはスーパーで売っているもので十分。
でも、時にはおいしいお茶をいただいてリラックスできたらとも思います。

福茗堂は空港にも店がありますので、last-minutes shoppingの候補にしてもいいかもしれませんね。【Ham】

福茗堂茶荘:http://www.fookmingtong.com/tc/

|

« 「オトナの社会科見学in香港」食事会@金滬庭 | トップページ | 『米芝蓮指南香港澳門2013』偏見的速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オトナの社会科見学in香港」食事会@金滬庭 | トップページ | 『米芝蓮指南香港澳門2013』偏見的速報 »