« 山水豆腐花猫@寶蓮寺 | トップページ | 満記の楊枝甘露に思ふ事 »

犬天国@大嶼山

121202a
昂坪360の屈曲点で見かけた犬たち。
ハイキングの人が通るぐらいで、周囲には何もありません。
寶蓮寺までまだ距離があるのに、誰からエサをもらっているのでしょう?

121202b
昂坪市集(Ngong Ping Village)を通り過ぎたところで見かけた犬。

121202c
寶蓮寺(Po Lin Monastery)の構内で見かけた犬。
あまりにもよく寝ているので、心配になった人が覗き込んでいました。

121202d
同じように寝ている犬。

121202e
寶蓮寺を通り過ぎて心經簡林へ向かう途中で見かけた犬たち。
人通りが少ないところでは集団でいるというのは、昂坪360の屈曲点と同様。
オオカミと同様に群れで生活するという性質と何か関係があるのでしょうね。

121202f   
121202g
先ほど覗き込まれていた犬は私達が帰る時も変化なし。
平和な寝顔ですね。

飼い犬ではなさそうですが、見た目にきれいだし栄養状態もいいみたいです。
殺生を禁ずるお寺の中だから保護されているのかも?
少なくとも12年前にはこんなにいなかったような気がします。【Ham】

|

« 山水豆腐花猫@寶蓮寺 | トップページ | 満記の楊枝甘露に思ふ事 »

コメント

なんか奈良の鹿みたいですね~これだけの野良ワンちゃんがいると、ちょっと怖い気もしますが皆マッタリしてて大人しそう。。。

投稿: 歩手 | 2012年12月12日 05時06分

歩手さん
こんばんは。
Ham出張中につき代わりにお返事させていただきます。
「野良犬がいっぱい」と言われてみればちょっと怖い気もしますね。
でもHamによると、どのワンコものんびりしてておとなしかったそうですよ。
私もそれを聞いてホッとしました。

投稿: Kei | 2012年12月12日 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山水豆腐花猫@寶蓮寺 | トップページ | 満記の楊枝甘露に思ふ事 »