« サラバ、フカヒレ | トップページ | 喳咋の中の小宇宙 »

銷售版15週年特別版八達通

130111 
去年の11月に見つけて買いました。
八達通(Octopus)が使われるようになって15年にもなるんですね。
ということは、私の八達通も15年使ってることに…よくよく考えると感慨深いものがあります。

さて、この八達通はHK$68出して買っても元々入っている金額はゼロ。
15年来使った愛用品があるのにわざわざもう1枚買うなんて、買った後に我ながらちょっと変だと思いました。【Kei】

八達通:http://www.octopus.com.hk/

|

« サラバ、フカヒレ | トップページ | 喳咋の中の小宇宙 »

コメント

オクトパスも、もう15周年なんですね。特別なデザインのこの1枚、ちょっと記念になりますね。いいなあ。
ウチは、お恥ずかしいことに、オクトパスは在住のお友達に「使ってみて。便利だから!!」ってプレゼントされて使い始めたのが、ほんの2~3年前からなんです。(笑)
それには、「いつもジャラジャラ貨幣を集めて、1997年製の限定絵柄貨幣を集めたい」っていう魂胆があったからなんですけれど。。。貨幣もある程度手にできた今は、すっかりオクトパスにお世話になっています。
日本でも、こういう全国どこでも共通カードができて、流通すると便利ですよね。

投稿: こえだ | 2013年1月12日 08時30分

こえださん
こんばんは。
このオクトパスはまだ売っているみたいですよ。
オクトパスは時々限定版を出してますね。
これからは干支でしょうか?

>1997年製の限定絵柄貨幣を集めたい
なるほど、そういう楽しみがあったんですね。
香港のコインは重いので、なるべく小銭を持たないようにしているんですが、今度からちょっと気にしてみます(遅すぎ?)

日本の主な交通系ICカードが3月から全国的に使えるようになるそうですね。
香港は狭いので一歩も二歩もリードしているとも言えますけど、やっと日本も追いついてきたという感じです。

投稿: Kei | 2013年1月12日 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラバ、フカヒレ | トップページ | 喳咋の中の小宇宙 »