« 路上理髪店@佐敦 | トップページ | 沛公甜品の心花怒放 »

『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」

130127
今年もpenjieさんにお願いして、『飲食男女』の特集号、「我們的星星星餐廳(ワシらの三つ星レストラン)penjieさん訳をお送りいただきました。
去年と同様、「尊貴版」と「庶民版」の2冊構成になっています。

penjieさんによれば、尊貴版に新しく入った店は18店、庶民版に新しく入った店は10店、ということです。
パラパラめくっていて思ったのは、尊貴版の一つ星と庶民版の三つ星に広東料理店とか香港のローカルフードの店がもっと入っていてほしいところ。
一番層が厚くなっていてほしい部分がちょっと物足りないかなぁ?

最近は外省菜(他の地方料理)や日本料理、それから手軽な食べ物に人気が集まっているようですが、ここは一つ「食在香港」の本領を発揮して広東料理や香港のローカルフードに頑張ってもらいたいと一介の観光客の身を顧みず、勝手に願っているところです。【Kei】

|

« 路上理髪店@佐敦 | トップページ | 沛公甜品の心花怒放 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上理髪店@佐敦 | トップページ | 沛公甜品の心花怒放 »