« クリスマスの飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('12年12月) »

「新春スペシャル!5日間限定販売」@CX

130117a
キャセイパシフィック航空がこんなプロモーションをやってます。画像はキャセイパシフィック航空のサイトからお借りしました。
我が家が「行こうかな~」と考えている日程で調べてみたら、ちゃんと安い運賃が出ました(行き先は香港)。
20400円+16940円=37340円
でも、マイル加算ゼロでキャンセル料全額というのは、我が家にはちょっと厳しい。

一方、JALで同じフライト(コードシェア)だと、
54400円+16940円=71340円
我が家のステイタスだと4896マイル貯まるし、JALカードで支払えばさらにショッピングマイルが貯まるし、何しろキャンセル料20000円なら万が一の時もダメージがいくらか少ない。

キャセイパシフィック航空で勝負に出るか、手堅くJALにするか…しばし悩もう。【Kei】

|

« クリスマスの飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('12年12月) »

コメント

そうなんですよね~。
金額的には魅力を感じますし、セントレアからもちゃんと対象になっていることも嬉しいのですけれども、いかんせん、最大滞在日数が7日しかない…っていうのが、ちょっと残念です。なるほど、Ham&Keiさんにとっては、マイルが付かないところがネックなんですね。…でも、ちょっと気持ちが傾きますね。(笑)

投稿: こえだ | 2013年1月18日 12時10分

こえださん
こんばんは。
>金額的には魅力を感じますし
そうですね。
しかし燃油サーチャージetcが高いのが気になりますが…。
>最大滞在日数が7日しかない
えっ!?7日では短いですか!?
>Ham&Keiさんにとっては、マイルが付かないところがネックなんですね
ええ、マイル、というよりFOPがつかないのが困ります。
来年度のステイタスに関わってきますので…。

とはいえ、やっぱり未練アリアリです。
残席わずかですが、あと少し悩む余地がありそうです。

投稿: Kei | 2013年1月18日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('12年12月) »