« 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 | トップページ | 安すぎるお寿司@尖沙咀 »

沛公甜品の心花怒放

130128plus 
發記甜品でデザートを食べての帰り道、すごい人だかりの店があったので好奇心にまかせて見に行ってみたら、ショーケースに素敵なデザートを発見。
試しに1個買ってホテルへ持ち帰りました。

クレープの中にマンゴープリンが入っていて、その上をバラの花の形にマンゴーが飾ってあります。
「これもやっぱり見た目だけか?」と思いきや、奇をてらったわりに味は割合ちゃんとしてておいしかった。
いかにも安い感じのマンゴープリンやお世辞にも上等とは言えない生クリームも、上に飾ってあるマンゴーで挽回されているという感じ。
想像したほどひどくない…もとい、意外にアタリでした。

昔はこのテのデザートは間違いなくハズレだったけれど、最近はポツポツとアタリも出てきて、香港でのデザートのレベルにも変化が訪れているのかもしれません(もしくは我が家の味覚が変化しているのかも?)。【Kei】

沛公甜品:http://dessert08.com/

|

« 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 | トップページ | 安すぎるお寿司@尖沙咀 »

コメント

香港にこんな洒落たものがあるとは!?
私はマンゴーパンケーキとかあんまり美味しいとは思わず
持ち帰りしても食べきれず、ホテルの冷蔵庫にずーっと入ってました。

マンゴーは美味しいはずだし、クレープ生地も特におかしいとこはない、
となるとクリームか? そこが変わると劇的に美味しくなる気がするけど、
そうするとローカル感が薄れてしまうんでしょうね。

投稿: うき | 2013年1月29日 07時27分

うきさん
こんにちは。
香港も最近はオサレ系のデザートがたくさん出てきました。
しかも味がちゃんとついていってるのが素晴らしいのです。
でもおっしゃるとおり完璧においしいのができてしまうとローカル感が薄まってしまうんですよね。
ちょっとした葛藤です。

投稿: Kei | 2013年1月29日 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 | トップページ | 安すぎるお寿司@尖沙咀 »