« 某月某日のメニューNo.9@太湖海鮮城 | トップページ | 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 »

路上理髪店@佐敦

130125 
昔フィルムで撮った写真から。
ビルとビルの間の路地にこんな床屋さんがありました。「理髪店」と言うより「床屋さん」の方が雰囲気が伝わるのでそちらにしました。
Hamに試してもらおうと叱咤激励したのですが、逃げられてしまいました。
今となってはこんな風景も見られなくなって寂しい限り。
やはり脅してでもHamに試してもらうべきだったと、ブロガーの端くれとしては後悔することしきりです。【Kei】

|

« 某月某日のメニューNo.9@太湖海鮮城 | トップページ | 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 »

コメント

今も、下町のところどころで見かけますね、路上床屋さん。
最近だと、深水埗の賑々しい通りの1本陰の小路で、見つけました。
一昨年だったかな、元朗で路上床屋を体験して来ました。ヒゲそり・耳かき・顔そり・鼻毛手入れ(笑)…等々が付いたセットで、30H$だったです。弦楽器を演奏するかたで、蛇皮線の演奏も披露してもらって、床屋を後にして来ました。
こういうところ、風情があっていいのですけれども、刃ものなどが消毒されていないので、抵抗のあるかたはダメかもしれませんね。

投稿: こえだ | 2013年1月26日 09時09分

こえださん
こんばんは。
いまでも路上床屋さんはあるんですね。
しかも実際に試されているなんてブロガーの鑑です。
でもおっしゃるように、衛生面はちょっと心配です。
香港文化と衛生の間で気持ちは揺れそう…。

投稿: Kei | 2013年1月27日 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某月某日のメニューNo.9@太湖海鮮城 | トップページ | 『飲食男女』の「我們的星星星餐廳2013」 »