« ツマをたずねて1600哩 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) »

香港旅行('13年2月)メモ

130219
帰って早々に左側の首から腕にかけて激しく捻ってしまいました。
昨日は痛くて痛くてパソコンに向かえず、否応なしに年齢を実感。
今日は幾分マシになりましたが、まだ痛い。
香港でも食べる量が激減してうっすらと年齢を意識していたところだったので、非常に落胆しております…が、気を取り直して今回の「食」メモ(⋆はKeiのみ)。

✤1日目
空港ラウンジ@CX⋆

✤2日目
蘭芳茶餐廳⋆
國金軒
満記甜品
玉蕾
海記合桃坊甜品

✤3日目
中國會
福臨門魚翅海鮮酒家
祥香園茶餐廳
麥當勞
四季煲仔飯
貴花甜
雞記潮州麵食

✤4日目
翠華餐廳
來佬餐館
許留山

前回はHamと別行動が多かったので、今回は二人揃って暴食するつもりだったのに、思ったより食べられなくて残念無念。
で、考えたこと。
たとえば暴食ができないなら、香港へ行く回数を増やす。
たとえば自助努力に限界があるなら、胃袋貸し出しボランティアの方々に助けていただく。
戦略の変更を真面目に考えているところです。【Kei】

|

« ツマをたずねて1600哩 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) »

コメント

お写真のレストラン
香港版ELLEの今月号にも載っていましたよ。
再訪の願いが叶えられ良かったですね!

投稿: kitto | 2013年2月21日 01時07分

首・肩の捻りはいかがでしょうか?
なぜかKeiさんのHK旅記事みると我がことのように
ワクワクheart02します。
久しぶりのHK食☆満喫でよかったですねlovely
國金軒と四季煲仔飯行ってみたいところデスconfident

投稿: みんみん | 2013年2月21日 10時59分

kittoさん
こんばんは。
香港版の"Elle"を購読されているのですか?
アンテナの張り方には感服いたします。
このレストランは再訪がかなったばかりか素敵なお友達2人が加わってくださってとても楽しい夕食になりました。
次回はお昼に行きたいです。

投稿: Kei | 2013年2月21日 21時37分

みんみんさん
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
7割ほどよくなりました。
旅行記事を楽しんでいただけて嬉しいです。
これからもワクワクしていただけるような記事を書いていければと思っています。
國金軒は尖沙咀の方がいいと思いました。
四季煲仔飯については記事をお待ちください♪

投稿: Kei | 2013年2月21日 21時39分

以前は2年ほど香港版を定期購読していましたが
勿体無くて処分できず嵩張る一方でしたので止めました。
今月号は先日の訪港の際に空港の書店で
『機場體驗版HK$10』のシールに釣られて購入しました(笑)
広東語が読めない私でもファッション雑誌は
写真が多くて楽しめるのでありがたいです♪

投稿: kitto | 2013年2月22日 23時26分

kittoさん
おはようございます。
香港のファッション雑誌も時々素敵な付録をつけていることがありますね。
日本では付録がイヤで雑誌を一切買わないのですが、香港ではVivienne Tamのカメラバッグに釣られたことがあります。
これからも香港のファッション雑誌は要チェックですね。

投稿: Kei | 2013年2月24日 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツマをたずねて1600哩 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) »