« 旧正月電飾散歩@尖東('13年) | トップページ | スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) »

文華餅店のChinese Candy Box

130227
文華餅店(Mandarin Cake Shop)の"Chinese Candy Box"。
中身がわからなかったのでメールで問い合わせてみたら、「糖蓮子、紅瓜子及炮丈、糖蓮藕、糖紅蘿蔔、金幣巧克力、糖椰子、糖馬蹄」だそうな。
砂糖でまぶしたレンコンやニンジンがおいしいかはわかりませんでしたが、好奇心が勝ってしまって試しに1箱買ってみました。

果たして中身は旧正月にレストランとかホテルの入口に飾ってあるのと同じようなものでしたが、そこはさすがに文華餅店、甘いばかりではなくほのかに生姜の香りがしておいしい。
味が予想できるココナツよりも味が予想できないニンジンの方がおいしかったのは全くの想定外。ヒマワリの種は食べにくくてちょっと大変でしたが…。
見た目もきれいだし、量も少なめで、好奇心で買う分にはピッタリだと思いました。

去年に続いて今年も旧正月の伝統的なお菓子をまた一つ楽しむことができて嬉しい。
こういう伝統的な食べ物を我が家のような観光客でも楽しめるのは、とてもありがたいことです。【Kei】

文華餅店:http://www.mandarinoriental.com/hongkong/dining/

|

« 旧正月電飾散歩@尖東('13年) | トップページ | スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) »

コメント

ワタクシの目はどこに付いていたのかしら・・・?
見た記憶がございません(涙)

投稿: 太太 | 2013年2月27日 17時14分

太太さん
こんばんは。
誤解を招く書き方で申し訳ありません。
旧正月用の食べ物の予約をケーキショップが受け付けていて、そこで予約をしたんです。
なので多分店頭にはなかったかもしれません。

まだほとんど手つかず(少しつまみましたが時節柄キレイに手を洗ってます)ですので、お味見されますか?

投稿: Kei | 2013年2月27日 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月電飾散歩@尖東('13年) | トップページ | スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) »