« 香港旅行('13年2月)メモ | トップページ | CXのアライバルラウンジ@HKG »

機内食 NGO-HKG@CX('13年2月)

久しぶりに乗るキャセイパシフィック航空539便。
夕方発なので、機内食の時間が普段の夕食の時間とほぼ同じなのがありがたい。
今回はフンパツしてビジネスクラスです。翌日午前便の機内食はコチラ

130220a
前菜は「日本産帆立と天使海老のグリル以下省略」。
以前のと同じ物?

130220b
メインディッシュはメニューには「小鱈の甘辛ソテー以下省略」とありましたが、どう見てもこれはメニューとは別物ですね。
しかも小さくてお供えみたい。

130220c
果物は全種類をいただきました。
マンゴーがあって嬉しい。
…ということは、この機内食は香港で積み込んだもの?

食後にコーヒーをもらったら、なぜかカビ臭くて一口で終了。
チーズやチョコレートで空腹を満たすのは気が進まなくて遠慮しました。

ビジネスクラスに乗っててハラペコ体験をするなんて思いもよりませんでした。
キャセイパシフィック航空もエコノミークラスだけでなくビジネスクラスまで機内食の質を落とし始めたとは…。
特典航空券だから諦めがつきましたが、これが有償航空券だったらちょっと悲しいかもしれませんね。【Kei】

|

« 香港旅行('13年2月)メモ | トップページ | CXのアライバルラウンジ@HKG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港旅行('13年2月)メモ | トップページ | CXのアライバルラウンジ@HKG »