« エスカレーターの手すり@中環 | トップページ | 旧正月犬@中環 »

お掃除おばさんの制服@尖沙咀

130202aショッピングモールや公共施設のお掃除おばさんのユニフォームには時々こんな中国服っぽいデザインのものがあって、勝手に萌えまくってます。
このおばさんの制服は白地に赤の縁取り。
とてもかわいい❤

でも、かわいいからといって、私自身はこのようなデザインのものを着ることを厳しく自制しています。
なぜなら、と~っても怪しい雰囲気になってしまうから(汗)。【Kei】

|

« エスカレーターの手すり@中環 | トップページ | 旧正月犬@中環 »

コメント

こんばんはー!!
このスタイル、ブラウスの裾を少し広げてもらって
細身のサブリナパンツとかと合わせたら可愛いかも。

赤い縁取り、良いですね〜。
しゃっきりした麻とかで作っても良いなあ・・・って
私ってば何を妄想してるんでしょうね(笑)

投稿: うき | 2013年2月 3日 00時16分

うきさん
おはようございます。
この制服、ホントに素敵ですよね!
シンプルなのが逆にとてもいいと思います。
でも…でも…私がこういうデザインのを着るととっても怪しい人になるのが悲しい。
もう少しアッサリ顔だったら似合っていたかもしれません(涙)。

投稿: Kei | 2013年2月 3日 06時55分

ほんと、シンプルで素敵なユニフォームですね。
業務用のお店なんかで売っていたら、買って来てしまうかもしれません。
10年ほど前、小心地滑の立て看板と、掃除のおばちゃんたちが被っている「傘の形をした被る傘型の帽子」を家品舗で買ってきました。「傘帽子」のほうは、仕事先の外作業の際に使いましたが、すっごい違和感のある目で周囲から見られてタイヘンでした。(笑)

投稿: こえだ | 2013年2月 3日 08時29分

こえださん
こんばんは。
香港の働く人のユニフォームとか持ち物とか、素敵な物が結構ありますね。
あの「傘帽子」を買って、しかも日本で被られたなんてすごいです。
我が家は根性がないのでそこまでの実行力がありません。
せいぜい写真に収めてブログで紹介するだけ…情けないブロガーです…。

投稿: Kei | 2013年2月 3日 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスカレーターの手すり@中環 | トップページ | 旧正月犬@中環 »