« スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | CXラウンジの雲呑麵@HKG »

揮春のキーリング@中環

130228a
旧正月は旧正月でも去年の旧正月の話なので、周回遅れではありますが、中環にある文房具屋さんで買ったキーリングになった揮春のことを。
我が家は願い事が多いので複数購入。
この揮春は片面ずつちがう言葉が書かれています。
たとえば「萬事如意×心想事成」、「健康幸福×金銀滿屋」とか、一つで二つ分のお願いができるところが便利。

130228b一昨年の4月から「習い事」をしていた私は、「科科攞A×學業成就」、「學業進歩×理想達到」をペンケースにつけていたのですが…「科科攞A」のお願いは3教科も「B」がついて無残にも打ち砕かれ、しかも諸般の事情で1教科を次年度に持ち越しという事実上の留年までやらかして、「學業成就」もしなかった(涙)。
何さ!全然効果ないじゃん!
と、アタマにきたものの、レポートは提出期限ギリギリまで放置、提出期限の直前になって慌てて書くことの繰り返し。
慌てて書くから内容は超テキトー。
まぁ自業自得ではありますね。
もしかしてこれって私のような不心得者のオネガイはきいてくれないキビシイ揮春なのかもしれません。【Kei】

|

« スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | CXラウンジの雲呑麵@HKG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバの「新春蛇年系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | CXラウンジの雲呑麵@HKG »