« 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) | トップページ | トイレットペーパーのオシャレ心@CX »

CXのアライバルラウンジ@HKG

130221a
ハラペコ状態で飛行機を降りて向かったのは、ジ・アライバル(The Arrival/賞心堂)。
さすがはキャセイパシフィック航空、本拠地の空港に到着者向けのラウンジを用意してあるんですね。場所がちょっとわかりにくかったけど…。

130221b
ハラペコでもありましたが、ちょっとインターネットもしたかったので、ラウンジが使えるのはありがたい。
中は狭いけど、係員の人たちの目が行き届いていて居心地はいい。

130221c
ビュッフェ形式でサラダやスープなどがありました。
種類は限られますが、十分という感じ。

130221d
係員の人がラウンジの中を回って食事の注文を取ってくれます。
真っ先に目についた"Chinese New Year Selection - Deep-fried Sesame Shrimp with Fried Rice and Sauteed Vegetables"というのを注文。
ハラペコとはいえ一応機内食を食べてますので、量としてはちょうどいい。

普通なら空港から一目散にホテルへ向かうのですが、今回は一人だし特に急ぐ理由がなかったので、買い物をしたり写真を撮ったりで、結局空港を出たのは到着して約2時間後でした。【Kei】

|

« 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) | トップページ | トイレットペーパーのオシャレ心@CX »

コメント

おはようございます。その後、首はいかがですか。お大事になさってくださいね。
さすがキャセイ、到着ラウンジまであるとは、恐れ入りました。
Keiさんがラウンジでくつろいでいらっしゃる頃、私は旺角でゲラゲラと笑っていました。
あれからもう一週間も経っちゃったんですね(涙)

投稿: Church Lady | 2013年2月22日 08時03分

ゆったりとリッチで素敵です。アンテプリマのバッグと
ともに手荷物の紙袋はお土産でしょうか(笑)。。。confident到着してすぐに、PC使えるのはありがたいですよね! このような場所を利用する機会がないのでKeiさんが記事されるのを見て、ほぉぉぉlovelyと、体験した気分にさせて戴いてマスconfident

投稿: みんみん | 2013年2月22日 10時58分

Church Ladyさん
こんばんは。
首の具合はあと一息というところです。
とりあえず明日のオーケストラの練習は大丈夫そうです。
チェックインする時に2枚ラウンジのチケットをもらって、「そーか、その手があったか」と思い出しました。
お腹が空いてたのでちょうどよかったです。
Church Ladyさんが映画に行っていらっしゃると知っていたのでゆっくりさせてもらいました。

ああ、先週の今日は楽しかったなぁ…(遠い目)。

投稿: Kei | 2013年2月22日 21時30分

みんみんさん
こんばんは。
バッグは毎度同じバッグです。
「コレ」と思うと旅行に持って行くバッグは決まってしまいますね。
紙袋はGodivaです。
空港に着いてすぐに買い物なんて初めてでしたが、今回は特別ですね。

我が家もこんなラウンジはめったに使えません。
でもせっかくチケットをもらったしネタになると思って行ってみました。
よい経験になったと思います。

投稿: Kei | 2013年2月22日 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機内食 NGO-HKG@CX('13年2月) | トップページ | トイレットペーパーのオシャレ心@CX »