« 旧正月犬@中環 | トップページ | 恐怖の蟹軍団@佐敦 »

TWGのJasmine Queen Tea

130205
遅ればせながら、TWGでお茶を買いました。
買ったのは大好きなジャスミン茶。
よくよく調べてみると、ジャスミン茶だけで、
✣Jasmine Mao Feng
✣Jasmine Imperial Tea
✣Tai Mu Long Zhu
✣Jasmine Pearls Tea
✣Jasmine Night Tea
✣Grand Jasmine Tea
✣White Night Jasmine Tea
✣Jasmine Queen Tea
と8種類もあってわけがわからない。
利き茶ができるほど鋭い味覚があるわけでもなし、おとなしくティーバッグになっているものを選びました。

ティーバッグはちゃんと布帛でできていて雰囲気があります。
しかも香りが濃い。
仕事ではリプトンの茗閒情、家ではTWGという使い分けをしています。
でも、できるものなら8種類を少しずつ買い集めて利き茶ごっこをしてみたいですね。【Kei】

TWG:http://www.twgtea.com/

|

« 旧正月犬@中環 | トップページ | 恐怖の蟹軍団@佐敦 »

コメント

おはようございます〜
TWGって、fullmoonワイニンfullmoonの姉妹ブランドだと勝手に思い込んでおりましたが、去年シンガポールのお土産としていただき、初めて全く別のブランドであることを知りました(笑)
Keiさんは、ジャスミンティー好きでいらっしゃるのですね。試飲会、某所でやりませんか!?

投稿: Church Lady | 2013年2月 6日 08時25分

Church Ladyさん
おはようございます。
…実は私も…○ワイニング○の姉妹ブランドだと勘違いしていまして、後からシンガポールのお茶の会社だと知って内心冷や汗モノでした。
よかった~Church Ladyさんも勘違いしていらっしゃって安心しました~。
そのままで飲むならジャスミン茶が好きです。
試飲会、やってみますか!?←かなり乗り気

投稿: Kei | 2013年2月 6日 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月犬@中環 | トップページ | 恐怖の蟹軍団@佐敦 »