« 想定外かつ予定外の香港旅行 | トップページ | 祥香茶餐廳の蛋撻 »

香港旅行('13年3月)メモ

130326
今回の「食」メモ。

✤1日目
添樂園
皇室甜品
通記麵家
許留山

✤2日目
祥香園茶餐廳
利小館
Burgeroom
Sift
滿福樓

✤3日目
新華茶餐廳
鴻星海鮮酒家
貢茶
東來順

✤4日目
佳記餐廳約1名は見学のみ
空港ラウンジ@CX

気分転換のためにせっかくHamがプレゼントしてくれた香港旅行でしたが、お互いに仕事上の懸案事項を抱えていたことと、日頃の疲れが出たことが不完全燃焼という残念な結果に。
特に、Hamが2日目の昼から未曾有の食欲不振になってしまったのがいけませんでした。
最終日は昼食も食べずにラウンジでお茶を濁すことになっちゃった。だいたい私の制止を振り切って1日目から暴食するのがいかんのだ(怒)。

年齢的なこともあるのでしょうか、もう無理がきかないこともイヤというほど自覚した今回の香港旅行。
それなのに、食べたい物、行きたい店は一向に減らない。
というわけで、今後は胃袋貸し出しボランティアの方々のお力を頼るという他力本願型に方針を変えることにいたします。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m【Kei】

|

« 想定外かつ予定外の香港旅行 | トップページ | 祥香茶餐廳の蛋撻 »

コメント

やっぱり、訪港されると、
祥香園茶餐廳が、訪問先にちゃんと入れられているんですね。
堅尼地城をはじめとする西環では、他に何処かおすすめの場所はありませんか~?あれば、お教えください。
甜品舗が忘れられず入っているところも、さすがです。(笑)

投稿: こえだ | 2013年3月27日 17時48分

こえださん
こんばんは。
祥香園は旺角からミニバスで20分なので意外に行きやすいんです。
西環のおすすめですか…機会を見つけて開拓します。
デザート屋さんは、本当は3日目の夜も行きたかったので
すが、疲れきっててホテルへ直帰しました。
痛恨の極みです(;_;)

投稿: Kei | 2013年3月27日 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外かつ予定外の香港旅行 | トップページ | 祥香茶餐廳の蛋撻 »