« 海記合桃坊甜品の沙沙合桃糊 | トップページ | 新装開店 The Peninsula Boutique »

イースターのディスプレイ@尖沙咀

130331
キリスト教のイベントの一つであるイースターは毎年日付が変わります。
今年は香港では3月29日から4月1日までが休日となっているそうです。

クリスマスやハロウィンに比べたら商戦的には地味な印象ですが、イギリス統治下の名残が今なお生きている一例ですね。

國際廣場(i Square)の前には『不思議の国のアリス』をモチーフにしたと思われるディスプレイがありました。
「ウサギと卵だからイースター」ということなのでしょうが、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうか?
中国ではイースターはありませんが、間もなく清明節。
もちろん、香港もお休み。

西洋と東洋のいいとこ取りですね。【Ham】

|

« 海記合桃坊甜品の沙沙合桃糊 | トップページ | 新装開店 The Peninsula Boutique »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海記合桃坊甜品の沙沙合桃糊 | トップページ | 新装開店 The Peninsula Boutique »