« 旧正月の飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | Gapの香港限定版Tシャツ »

The Peninsula Boutiqueのカップケーキ

130307
ペニンシュラブティック(The Peninsula Boutique)が改装されたという話を聞いて見に行ってきました。
ちょっとモダンになって面積も広くなりました。
でも、相変わらず店員の皆さんは無愛想というか、無愛想を通り越して無礼って感じ。
普通は客が入ってきたら挨拶ぐらいするものでしょうが、絶対に挨拶しない。
もしかして挨拶しないように教育されているのかと思うくらい。
そのくせキャッシャーで支払いになるとコロッと愛想がよくなるんですから、現金を地でいってます(呆)。

閑話休題。
改装されたペニンシュラブティックは、商品も一段とお土産向きな物が増えて、我が家でさえ財布の紐が緩みそうに…いかんいかん。
ショーケースに並んだケーキの顔ぶれもちょっと変わったようです。
カップケーキ好きな私は迷わずカップケーキを買いました。

買ったのは、
✣Intense Chocolate Cupcake
✣Lemon Cupcake
✣Red Berry Cupcake
✣Pistachio Cupcake
どれもHK$35でした。ちょっと小ぶりかな?
そして、どれも中にソースとかジャムとかが入ってたのは好みの問題として、全体的にはフツーにおいしかった。
生地もそれほどパサついてなかったし、甘さも風味もまぁまぁ。
アメリカで食べるのとそれほど大きな差を感じなかったのは、それなりの快挙と言えるかもしれません。
そもそもカップケーキ自体がそれほどおいしいものではないですから、大きな期待をしちゃいけないという前提ですが。

それにしても包装の仰々しいこと!
こんな箱に入れた上に例の立派で大きな紙袋に入れてくれたのですから、一見すると「いったいどれだけ買い物したの?」って誤解を受けそう。
姿形と味はともかく、過剰包装は何とかしてほしいところです。【Kei】

The Peninsula Boutique:https://www.peninsulaboutique.com/

|

« 旧正月の飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | Gapの香港限定版Tシャツ »

コメント

こんばんは。
香港でもカップケーキが流行ってますね。
ペニンシュラのは、デザインが可愛いらしい。
私の好きなレッドベルベットは、あるのかしら?

投稿: Church Lady | 2013年3月10日 20時20分

Church Ladyさん
こんばんは。
>香港でもカップケーキが流行ってますね。
そうですね。
ペニンシュラのは見た目が美しいですね。
フレーバーとか盛り方がアメリカっぽくなくて、我が家も大好きなレッドベルベットがなかったんです。

個人的にSiftのカップケーキが気になります。

投稿: Kei | 2013年3月10日 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月の飾りつけに見る経費節減@HKG | トップページ | Gapの香港限定版Tシャツ »