« 麻薬探知犬@HKG | トップページ | 機内販売品購入記No.12@CX »

垣記の蛋巻&鳳凰巻

130405 
きたきつねさんのブログで見て買ってみました。
蛋巻は德成號が有名ですが、それより焼きがちょっと強めで食感も幾分ザックリ。
卵と砂糖の素朴な味にほのかなココナツの香りがします。
おいし~い!
鳳凰巻は蛋巻の生地の中にグラニュー糖とココナツとゴマを入れて巻いたもの。
おいしいんだけど、食べるのがちょっと大変。

德成號は買うのに何時間も行列しなくちゃいけないので、我が家にとってはここで十分どころか十二分。
旺角からだと小巴(ミニバス)で行けるのも便利。
デフォルトの包装がビニール袋に入った簡素なものなので、持ち帰りに苦労しました。
次回はHK$2高い「禮盒」にしようかと思っています。

垣記蛋巻:九龍土瓜灣木廠街38號

|

« 麻薬探知犬@HKG | トップページ | 機内販売品購入記No.12@CX »

コメント

こんにちは。ご紹介ありがとうございます。
おいしいですよね、ここ!わんこもいるので行けるときには必ず行きます。
持ち帰りは大変で箱を持参して入れてくるのですが、「禮盒」があることを今ここで知りました。
おかげさまで、こちらのブログにも「蛋巻」で検索が来ています。昨日の検索ワード1位は「垣記蛋巻」でした。さすがです!
「蛋巻」は「ロールケーキ」のこともいうため検索が難しいかも…と思うので、すみません、urlを貼らせてください。
http://north-fox.tea-nifty.com/test/2011/05/post-215a.html

投稿: きたきつね | 2013年4月 7日 17時25分

きたきつねさん
こんばんは。
URLを貼ってくださりありがとうございます。
(皆さん!このURLで垣記の記事をご覧くださいませ)
ここ、ワンコが5匹もいてビックリでした。
面白いお店ですねぇ。

「禮盒」とはいえペラペラの紙の箱なので、安全のために次回も箱と緩衝材を持って行こうと思っています。
次回は蛋巻をたくさん買うつもりです。

ちなみにロールケーキは「巻蛋」と呼ぶのだそうです(茶餐廳で相席した方が教えてくださいました)。

投稿: Kei | 2013年4月 7日 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻薬探知犬@HKG | トップページ | 機内販売品購入記No.12@CX »