« 漢方医の招き猫@太子 | トップページ | 國金軒の北京片皮鴨 »

マンゴーの季節到来@尖沙咀

130416
香港は、3月下旬にもなるとマンゴーが出始めるようです。
腰芒(キドニーマンゴー)とか呂宋芒(フィリピンマンゴー)とか、いろいろな種類のマンゴーが売られているのを見かけました。
もしかしてアレもあるかな…ということで重慶大廈のインド食材店に行ってみたらば、まだ出始めのようでしたが、アルフォンソマンゴーがありました。
1ダースでHK$160とか。
これって高いの?安いの?

親切にも店員さんが売約済みの箱を開けて中を見せてくれました。
「明日も入荷するからまた来てね」とのことでしたが、仮に買えたとしてもマンゴーは日本に持ち込んじゃいけないので1ダースもいらなかったんですけどね。海外からの野菜や果物の持ち込みについてはコチラ 【Kei】

|

« 漢方医の招き猫@太子 | トップページ | 國金軒の北京片皮鴨 »

コメント

今年もアルフォンソの季節がまたやって来ましたね。
keiさんと同じように重慶大廈を通りがかっては、
なんとか持ち帰れないものか・・・・と、せつなく
考えてしまうアタクシです。 そう言えば・・・
ちょっと笑えたこんな記事もありました。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130415-00000016-rcdc-cn

投稿: みんみん | 2013年4月17日 13時29分

みんみんさん
こんばんは。
そろそろアルフォンソマンゴーの季節ですよ。
旅行者としては1個とか2個でいいんですけどね。
うまくすればバラ売りしてくれるのではないかと思っています。
肝心なのはアルフォンソマンゴーの時期に香港へ行けるかどうかですね。

yahooの記事見ました。
ドリアン3kgを一気に食べるなんて、その強さを少しでも分けてほしいです(最近爆食できなくなってしまって…)。

投稿: Kei | 2013年4月17日 19時05分

こんばんは〜

3月下旬でもアルフォンソマンゴーが売っているんですね。

銅鑼灣にあるインド人がやっているお店では、4月後半から売り出すようです。お値段は、大体そのくらいです。

Times Squareのcity' superでは、1個から売っていますよ。多少割高になってしまいますけど。

投稿: Church Lady | 2013年4月17日 19時54分

Church Ladyさん
こんばんは。
3月下旬からアルフォンソマンゴーが売ってたのは意外でした。
旬はもっと後ですよね。
シティスーパーでは1個でも売っているんですね。
素晴らしい情報をありがとうございます♪

投稿: Kei | 2013年4月17日 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢方医の招き猫@太子 | トップページ | 國金軒の北京片皮鴨 »