« CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG | トップページ | Siftのカップケーキ »

CXラウンジのシャワー室@HKG

香港では乗り換え時間が約3時間ありましたので、シャワーを使わせていただくことにしました。

130511a
到着ゲートの近くのThe Pier(玉衡堂)へ。
このラウンジは久しぶりです。
シャワー室入口でシャワーを使いたいことを言うと、歯ブラシを渡してくれました。
タオルはシャワー室にあります。
余談ですが、日本の空港では受付でシャワーを使いたいことを伝えますが、海外の空港はシャワー室の入口で伝えることが多いような気がします。

130511b
シャワー室の扉を開けると、手前から洗面のブース、隣にお手洗い。

130511c
奥にシャワーブースがあります。
反対側の壁は端から端までがベンチになっています。
成田空港のラウンジのシャワー室アチラとかコチラとかのように「清潔感溢れる」という感じではありませんが、比較しちゃいけませんね。
あと、換気扇がないので熱気と湿気がこもるのには閉口しました。
せっかくシャワーを浴びても再び汗をかいてしまいます。

ここでスッキリして搭乗時間を待つのが理想的(機内食は一通りいただきましたから)。
ですが、好奇心を抑えられないヒト約1名が何かを取ってきたようです。【Kei】

|

« CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG | トップページ | Siftのカップケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG | トップページ | Siftのカップケーキ »