« やっぱりジャンボ機が好き@CX | トップページ | アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 »

機内食 NGO-HKG@CX('13年4月)

ゴールデンウィークのニューヨーク・デトロイト旅行での最初の区間、名古屋-香港のビジネスクラスの機内食です。

130510a
前菜は「ホタテの白ワイン風味」、以下ズラズラと言葉が並ぶのですが…結構豪華。
白ワイン風味はどこへ行ったのかわかりませんが、味はまぁまぁ。
 

130510b
メインディッシュは、Hamが女らしく(?)魚。
「蒸しサーモンと鱈のトマトビスクソース」は野菜や香草をサケとタラで巻いたものにソースをかけたもの。
手が込んでいるような感じで味もかなりよかった。
野菜の種類が多いのも嬉しい。
  

130510c
男らしく(?)肉を選んだ私のメインディッシュは、「牛テンダーロインのグリル」。
ワサビがテンコ盛りで泣かせてくれます。
野菜の種類も好み。

130510d
Hamはチーズと果物を一通り。
珍しくポートワインまでもらってるし。
曰く、「ニューヨークまで遠いし、たまにはいいでしょ」と。
 

130510e
しかもアイスクリームまで!

この素晴らしい出来栄え、2月3月の機内食と雲泥の差。
やっぱり名古屋で積み込んだ機内食はおいしいようです。
それにしても最近は機内食ばっかりネタにして、機内食ブログになりそうだ。【Kei】

|

« やっぱりジャンボ機が好き@CX | トップページ | アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 »

コメント

前記事「やっぱりジャンボ機が好き」も羨ましく拝見しました。
同じくセントレアをいつも利用しています(昔は名古屋空港でしたよね)が、
どこへ行くにもジャンボって乗れたためしがありません。
ましてや、アップグレードも、過去にタイへ向かう時に1度だけ。。。
羨ましいなあって、いつも拝見しています。
そうですか、名古屋積載の機内食はいいんですか。エコノミーもそう感じられるのかなあ。(笑)

投稿: こえだ | 2013年5月10日 19時31分

こえださん
こんばんは。
3月は機材変更でたまたまジャンボ機に当たったんですよ。
でも、たまのアップグレードで運を使い果たしてしまって、宝くじを買ったとしたら絶対に当たらなさそうです。

CXの元クルーだった後輩によれば、名古屋で積んだ機内食はおいしいそうですよ。
エコノミークラスは最近ビミョーなことがたびたびありますけれど…次回は間違いなくエコノミークラスなので、楽しみにすることにします。

投稿: Kei | 2013年5月10日 21時51分

先日は突然のことでパニくってしまい、まともな対応もできずすいませんでした。後で夜食でもと、以前に教えていただいた香港の番号に電話したら、変なおっさんが出ました~。
当家は許留山、文華、明閣、福臨門、港灣壹號、その他はホテルのラウンジでした。今回の港灣壹號は、まったりとしたサービスもどこへやら、約90分という短い食事時間にてなおかつ料理も素晴らしい出来栄えでした。
では、またどこかでお会いできることを期待いたします~。

投稿: kowloon001 | 2013年5月10日 21時59分

kowloonさん
こんばんは。
すみません!SIMを替えたので電話番号も変わりました。
お知らせせずにこちらこそ失礼しました。
またメールを差し上げます。

相変わらず豪華な顔ぶれですね。
我が家も港灣壹號へ行ってきました。
味もサービスも雰囲気もよくて大満足でした。

我が家もせめて朝食でもご一緒したかったです。
またの機会にご一緒できますことを期待しております。

投稿: Kei | 2013年5月10日 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりジャンボ機が好き@CX | トップページ | アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 »