« 「ウルトラ弾丸香港」@CX | トップページ | 高級ブランドの意図@中環 »

公主の辣味曲奇

130517plus
公主(Princess)から「辣味曲奇」なるものが季節限定で出ていると『飲食男女』で読んで、予約して買ってみました。

フレーバーは8種類。
1種類につき6枚のクッキーが入っていました。
✣韓國泡菜(キムチ)
✣日本柚子醤(ユズコショウ)
✣印度咖哩(カレー)
✣馬來喇沙(ラクサ)
✣泰國冬蔭(トムヤム)
✣新加坡胡椒(コショウ)
✣四川麻辣(辛味鍋)
✣港式蒜茸辣椒(ガーリックチリ)

「辣味」の字のとおり"spicy cookies"です。
キムチとかカレーとか、風味のある辛さを追求したようですが、キョーレツな辛さが瞬間的に味覚に訴えてくるので、風味どころじゃありません。
辛さしか感じなくて、私は一口でお手上げでした。

このクッキーを押し付けられたJさんは、「砕いたらご飯のおかずになりそう」と言っていました。
なるほど、言い得て妙!【Kei】

公主:http://www.princess-cafe.com

|

« 「ウルトラ弾丸香港」@CX | トップページ | 高級ブランドの意図@中環 »

コメント

違う、ふりかけだよ。

投稿: J | 2013年5月18日 07時01分

あ、ふりかけですか。
間違えた。

投稿: Kei | 2013年5月18日 08時14分

こんばんは。
こちらのクッキーを買いに行こうと思ったら、OpenRiceによるとすでに閉店していました。
残念 coldsweats01

投稿: Church Lady | 2013年5月18日 22時55分

Church Ladyさん
おはようございます。
閉店ですか…それは残念。
また新たにクッキー屋さん探しをしなくては("J"は某国の人たちがダース買いするようになってすでに選択肢からは外れてしまいましたからね)。

投稿: Kei | 2013年5月19日 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ウルトラ弾丸香港」@CX | トップページ | 高級ブランドの意図@中環 »