« 美心の美心極品瑤柱XO醤 | トップページ | 祥香園茶餐廳の蓮蓉雞尾包&蛋撻 »

美心の快樂彩虹

130526
このケーキを見かけたのが2月の香港旅行の時。
二人で食べるのは無理だし持ち帰るのも大変だけど、1ヵ月間悩んだ末、結局3月の香港旅行の時に買ってしまいました。
持ち歩く時は揺らさないように細心の注意を払い、保安検査場でも係官の人に念を押し、最大の難関の飛行機の中については、幸いにもアップグレードされたので、ギャレーに預けておくことができました。

そして苦悩と苦労の結果、実際の味は…_| ̄|○切り口も美しくないし。
130526plus
まぁね、香港のケーキは昔に比べたらずーっとおいしくなったとはいえ、やっぱり期待が大きすぎました。
ちなみにこのケーキ、美心のサイトによれば"Happy Rainbow coated with cream and marshmallow on top. 5 sponge cake layers filled with strawberry, mango, citrus jam and kiwi."という物で、美心のケーキの中では目下一番の人気を誇っているようです。画像は美心西餅のサイトからお借りしました。
Ham曰く、「香港の人たちの心の琴線に触れる何かがあるにちがいない」だそうですが、まだまだ修行の足りない身としては「心の琴線に触れる何か」がわかりません。
唯一の救い(?)は、生の果物を3種類も(!)使っていたこと。

「バカバカしいことに手間暇かけることが大好き」ということを改めて自覚することができたという意味ではよい経験になったと思います。【Kei】

美心集團:http://www.maxims.com.hk/

|

« 美心の美心極品瑤柱XO醤 | トップページ | 祥香園茶餐廳の蓮蓉雞尾包&蛋撻 »

コメント

こんにちは。
香港らしい楽しい色合いのケーキですね cake
とても柔らかそうで、切るのがとっても難しそう。
お菓子の先生は、波刃を直火で温めてから切っています。包丁についたクリームは、切る度に拭うのがポイントだそうです。
私は、ちょっとかさばる大きなチョコレートのアートを持って帰って来ましたが、生ケーキをお持ち帰るのはかなり大変だったと思います。お疲れ様でした。

投稿: Church Lady | 2013年5月26日 17時02分

Church Ladyさん
こんばんは。
はい、切るのが大変でした。
わざわざ刃渡りの長いパン切り用のナイフを温めて切ったのに失敗しました(;_;)
苦労して持って帰ってきたのにせめてキレイに切れれば立派なブログのネタになったのに。
しかも味も想像していたとはいえイマイチでした。

一番いいのはボランティアの方にご協力いただいて、買ったら香港にいるうちに全部食べてしまうことでしょうね。
次回はよろしくお願いします(^0^)

投稿: Kei | 2013年5月26日 22時16分

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田

投稿: ala中国 | 2013年5月27日 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美心の美心極品瑤柱XO醤 | トップページ | 祥香園茶餐廳の蓮蓉雞尾包&蛋撻 »