« 機内食 NGO-HKG@CX('13年4月) | トップページ | CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG »

アルフォンソマンゴー@銅鑼灣

130510
今回の香港滞在中にはアルフォンソマンゴーが旬を迎えていました。前回はコチラ
一昼夜室温に置いて、皮に皺が入りかけたところを「朝食の前菜」としていただきました。朝食は別にいただきますのよ。
いわゆる「スパイシーな香り」と言われる刺激的な香りと濃厚な甘味と食感。
フィリピンマンゴーのように酸味の感じられるマンゴーとはまた別のおいしさです。

実質的に一日という短い滞在なのに、ピンポイントでアルフォンソマンゴーを楽しむことができました。
銅鑼灣のインド食材店へわざわざ出向いて買っておいてくださったChurch Ladyさん、ありがとうございました♪【Kei】

|

« 機内食 NGO-HKG@CX('13年4月) | トップページ | CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG »

コメント

おはようございます。
タイマンゴーのナンドクマイも大好きですが、アルフォンソも濃厚でまた違った美味しさがあって好きです。今年買った物は、特に美味しかったように思います。
シティースーパーで売っている物と食べ比べをしたかったのに時間がなくて出来なかったのがちょっと心残りです。
私が行った食材店では、ざくろもちょうどシーズンだったようで、一緒に並んでいました。
アルフォンソマンゴーは、何で箱売りなのかしらって思いながら買ってます。

投稿: Church Lady | 2013年5月11日 06時58分

Church Ladyさん
おはようございます。
おかげさまで、毎朝「朝食の前菜」を部屋で楽しむことができました。
もっと長くいられれば食べ比べができたと思いますが、ピンポイントでアルフォンソマンゴーを楽しむことができたのはラッキーでした。
あらためてお礼申し上げます♪
これから香港は果物のおいしい季節になりますね。
次回は大好きな山竹をタラフク食べたいと思っています。

投稿: Kei | 2013年5月11日 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機内食 NGO-HKG@CX('13年4月) | トップページ | CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG »