« アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 | トップページ | CXラウンジのシャワー室@HKG »

CXラウンジの日式牛肉拉麵@HKG

130511_2
機内食を一通り食べているので、香港での乗り換えではおとなしくしていようと思っていたのですが、「日式牛肉拉麵」の文字についつい手が出てしまいました。
ラーメンに牛肉という日本では見かけない取り合わせが面白い。
どんな牛肉かと思ったら、何と、ローストビーフでした。
ラーメンの方はいまひとつでしたが、ローストビーフはおいしかった。
和風と洋風が香港で出会うという面白い事例でした。
横で「アナタ食べすぎでしょ!」とキーキー怒っている人がいましたが、「香港の食文化を知る」という大義名分の下、適当にごまかしました。【Ham】

|

« アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 | トップページ | CXラウンジのシャワー室@HKG »

コメント

昨夏、The Wingで烏冬バージョンをいただきました。
トッピングもほぼ同じでお肉はやはりローストビーフ。
粒コーン入りのおうどんって私には新鮮でした(笑)
今年に入って同ラウンジでラクサをいただきましたが
こちらは再度見つけたらオーダーしたいぐらい
フツーに美味しかったです♪

投稿: kitto | 2013年5月13日 00時19分

kittoさん
おはようございます。
最近ラウンジを素通りするので、タンタン麺とワンタン麺以外の麺事情に疎かったですが、うどんバージョンとはキャセイもチャレンジャー(?)ですね。
ラクサなどのエスニック風味の麺は見たことがないので、もし次回見たら試してみたいと思います(Hamが)。

投稿: Kei | 2013年5月13日 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルフォンソマンゴー@銅鑼灣 | トップページ | CXラウンジのシャワー室@HKG »