« 九龍巴士の新しい座席 | トップページ | 機内食 JFK-HKG@CX('13年5月) 前編 »

嘉麟樓の月餅 大幅値上げ

去年の香港の月餅についての香港最大のニュースは、嘉麟樓の月餅についてのニュースだったと思います。
その記憶が個人的に鮮明なところに今年はメチャクチャ衝撃的なニュースが!画像は"All About Hong Kong"のサイトからお借りしました。
130604a

香港のインフレ率は日本の比ではないので、毎年ジワジワ値上がりするのは仕方ないにしても、今年は一気に倍近い値上げ。
『蘋果日報』によれば慈善団体への寄付が含まれているらしいのですが、失礼を承知で言えば、とても正気の沙汰とは思えない。

ここ数年は入手失敗の危機に幾度も直面してきましたが、そのたびに何とか切り抜けてきました。
でも、たとえ運良く予約できたとしてもこんな値段じゃ手が出ない。
今年という今年こそは打ち止めです(悲)。他が追随して値上げなんてことになりませんよーに。【Kei】

|

« 九龍巴士の新しい座席 | トップページ | 機内食 JFK-HKG@CX('13年5月) 前編 »

コメント

こんにちは。
もはや、、、嘉麟樓の月餅を戴ける日はアタクシには
来ないような気がして来ました~(涙)
こちらのブログを見て、食べたつもり。。。に、
したいと思いマス(笑)confident

投稿: みんみん | 2013年6月 4日 13時18分

みんみんさん
こんばんは。
あまりに高いので我が家は今年からはやめておこうと思っています。
他においしい月餅探しの旅に出るしかありませんね(悲)。

投稿: Kei | 2013年6月 4日 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九龍巴士の新しい座席 | トップページ | 機内食 JFK-HKG@CX('13年5月) 前編 »