« 港灣壹號の港灣點心花園 | トップページ | バスの広告@奥運 »

貢茶の仙草奶凍&檸檬愛玉

130722
貢茶は台湾式の飲み物のスタンド。
特に旺角にはあちこちに支店があります。
今回は看板メニューの珍珠奶茶(タピオカ入りミルクティー)ではなくて、仙草奶凍(薬草入りミルクティー)だったと思うと檸檬愛玉(愛玉子入りレモンジュース)を注文してみました。
代金先払いでレシートに書かれた番号を呼ばれて受け取ります。
人混みの中で歩きながら飲んでもこぼれないように(?)蓋はシール状になっていて、太いストローを刺して飲みます。
値段が値段なので味もまぁそれなりですが、思った以上に身体が冷やされて一時の涼を取るにはなかなかいいもんです。
ただ、トッピングが結構お腹にたまるのがつらいところ。

今年は例年より早く梅雨明けして7月上旬からの猛暑続き。
熱中症予防に冷たい飲み物で身体を内側から冷やすのも意外に使える方法のような気がしています。【Kei】

貢茶:九龍旺角弼街67號

|

« 港灣壹號の港灣點心花園 | トップページ | バスの広告@奥運 »

コメント

自分のブログにも先日書きましたが、この7月の訪港でも、本当にウチの地域の方が格段に暑くて過しにくいことが実感できました。(笑)…中部地方で暮らしている以上、世界どこでも耐えて暮らせるぞっていう感じです。
この台湾式ドリンクシリーズって、飲んだことが無いんです。涼はとれるのかなあ?先日、香港の天后で、台湾式カキ氷を食べました。日本のものと全く違う食感にクセになりました。

投稿: こえだ | 2013年7月26日 18時49分

こえださん
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
中部地方は岐阜県の某市はすごい猛暑ですね。
ここで耐えることができれば世界で通用すると思います。
今バンコクにいますが、ずっとしのぎやすいですね。
コレ、意外と涼しくなれましたよ。
でもトッピングが入るとお腹に溜まりますからご用心です。
台湾、最近は飲み物だけでなくかき氷などもブームになってますね。

投稿: Kei | 2013年7月27日 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港灣壹號の港灣點心花園 | トップページ | バスの広告@奥運 »